真鍮の楊枝とアルミ皿をつくる会

楊枝を叩いているところ

靴下のhacuさんで行われた「真鍮の楊枝とアルミ皿をつくる会」のワークショップに参加しました。
SOSOの木全さんが講師、なのさんのお茶菓子がhacuさんの空間でいただけるなんて。。
と、即申し込みこの日を楽しみにしていました(^^)
でもまさか、なのさんとご一緒できるとは!当日びっくりしました。
想像していた通りの(と言っても以前お会いしているのですが)優しくて物腰の柔らかい素敵な方でした。
ワークショップでは、木全さんが不器用な私にも優しく教えてくださり(助けてくださり)何とか形になりました。
参加された皆さんどの方も器用で、とっても上手につくっていました(^^)

    1. +

そして、最後にお茶タイム☆
この日いただいたお菓子は、海の日にちなんで浮き輪が浮かびかもめが舞う夏の海。
海を見て思わず靴下を脱いじゃった、その靴下がhacuさんのフチドリの靴下で。。と物語は続きます。素敵な色合いとユーモアのセンスに脱帽でした(^^)
そして、刻印入りの自分だけの楊枝でいただく、なのさんの和菓子は最高♪でした。
ご一緒した皆さんとも和気あいあいとお話することができて幸せな時間でした。
coriさんやmimozaさんにもお会いできたし、NOVAさんにも会えて楽しい一日となりました。
hacuさんをはじめ、木全夫妻、なのさんそして同席してくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(__)mとてもよい経験ができました。