chikuni exhibition「序章・原点」

山の中料理店の秋のスープとパンのセッ

本田さんで行われていた企画展chikuniさんの「序章・原点」Introduction・originを拝見しました。
もともと素敵な本田さんの空間が、チクニさんの作品によってさらに洗練された空間になっていました。
定番の照明器具に加え、壁掛けの作品や時計も色々な風合いや素材のものがたくさん。
暮らしまわりを豊かにする家具や道具が美しく飾られており、どれもとても魅力的でした。
//
そして、この日はイタリアン料理 「山の中の料理店」 シェフの中西圭司さんによる、
一日限りの「山の中の料理店」もオープンしていました。
chikuniコーディネートによる空間でいただく、とっておきの秋のスープ。
パンはフォカッチャやグリッシーニなど数種のパンに、
鶏のレバーペーストとオリーブオイルが添えられていました。
スープは具と滋味がたっぷりのご馳走スープ。
それがチクニさんのあつらえた木の皿(板)、本田さんの器に盛りつけられ、とても美しく美味しかったです。
///
いつもより、ゆったりとした流れの中で展示やお食事を楽しむことができ、とても充実した時間となりました。
アワヤさんともお話出来たし、何故かいつも本田さんに伺うと出会ってしまう?!素敵なご家族にも遭遇し、
よい一日となりました。
本田夫妻には、いつもよくしていただいています。
本当にありがとうございましたm(__)m