家族で釣り堀へ

釣り堀にて

大阪からの帰り道、いっこのリクエストにより釣り堀へ行きました。
寒くて雪が積もっていた日だったので、室内の釣り堀を利用しました。
金魚が、いっこは一匹、こっこは二匹釣れました。
お父さんによると、いっこの竿に大きな魚(30センチ位)がヒットして、
途中で逃げたと悔しがっていましたが。。
そんなこんなで、のんびりと帰宅しました。

    1. +

途中、京都の菓子・茶房チェカさんに寄りました。
カフェでは、内田鋼一さんの作品がたくさん使われていて、
白い空間で、茶釜で淹れてもらったカフェラテは格別の美味しさでした。
私はもちろん、ティラミスを(^^)
こっこはチーズケーキ、いっこはロールケーキ、
主人はシュークリームを。
甘さ控えめで、ちょっとクリームに洋酒?の風味があって大人なカフェでした。
いつも付き合ってくれる家族に感謝!なのでした。