松尾ミユキさんのハンカチ作りワークショップ

松尾ミユキさんのWSにて

松尾ミユキさんの作品展「Beautiful Days」にあわせて、
mado cafeさんで行われたワークショップに参加してきました。
まず、松尾ミユキさんが用意してくださったじゃがいもをカットして、
自分の好きな模様を入れたオリジナルスタンプを作りました。懐かしい芋版です。
その後、ミユキさんセレクトの絵の具をつけて、ハンカチに押し、自分だけのオリジナルハンカチを仕上げます。
最初はどこにどんな風に押そうか考えていたのですが、途中から楽しく押せればいいやと、
気楽にスタンプしてみました。
最後に参加者の方の作品を拝見しましたが、どれも個性的で本当に「世界で一つのハンカチ」に仕上がっていました。
私も楽しくできて良かったです♪
最後は、美味しいmadoさんの飲み物をいただいてもう一度、ゆっくりミユキさんの作品を拝見して帰りました。
素敵なワークショップ、ありがとうございました。
写真は私のつくった作品。特にテーマはなかったのですが、
春夏秋冬の季節をイメージして押してみました。
どれがどれだか分かりますか?ミユキさんはさっと当てられました。さすが!?です(^^)