お小遣いを持って

撃ち続けるいっこ

いつも子どもたちにお付き合いいただいているので、
この日は子どもたちの行きたい場所へ。
刈谷ハイウェイオアシスへ遊びに行きました。
自分たちのお小遣いの入ったお財布を持っていったので、ノリノリでした。
50円の電動のゴーカートに乗ったり、自動販売機で飲み物を買ったり楽しそうでした。
写真は、100円の乗り物券を買って乗る飛行機。
券売機が初めてで、購入に戸惑っていたいっこ。
さらに、乗ったら乗ったでずうっと機関銃を握りしめ、超低空飛行でこっこを打ち続けていました。
係員のおじさんに「操縦桿を引かないと、上にあがらないぞ」と、何度言われても夢中すぎて気づかず。。
降りた後「ずうっとてっぽうを撃っていたなあ」と笑われていました。
その後は遊具で少し遊んで、栗原さんちのほくほくコロッケを食べ、
はらドーナッツとえびせんべいの里に寄って帰りました。
お土産はいっこが「ガーリックえびせんべい」こっこは「わさびえびせんべい
マニアックです。でも、ガーリックえびせんべいは止まらない美味しさで、私も大好きです。
自分で自由に使えるお金って、嬉しいのだろうな。
ガチャガチャをしたりすぐに終わる遊具に使ったりと、
ちょっと無駄遣いも気になるけど、それも勉強で(^^;)
「楽しかった〜」と言ってくれたのが、何より自分も嬉しかったです。