余音 -yoin-Ⅱ

余音で手に入れた菅沼さんのプレート

「私たちは うつりゆく 季節のように 繰り返す 旅を つづける」
菅沼淳一・河合和美 器展「余音 -yoin-? うつろう」を拝見しにアルエットゥさんへ行きました。
菅沼さんと河合さんの器や作品は、ずうっと前からあちこちで拝見してきたのですが、
ご本人達にお逢いするのはこれが初めてでした。
お二人とも気さくに話しかけてくださり、嬉しかったです。
アルエットゥさんに置かれた作品は、どれもそれぞれの作家さんらしさが出ている素敵なものでした。
どの作品も魅力的でしたが、今回は、以前のこさんの喫茶室で見かけてからずうっと気になっていた、
菅沼さんのプレートを連れて帰ることにしました。
写真は、先日買ったchichiriさんのマフィンをのせてみたところ。
やはり、素敵です。後でmauさんも同じプレートを手に入れたという話を聞き、また苦笑い。
でも、それだけ魅力的な作品をつくり出されているのですよね。
菅沼さんや河合さんはすごいです。ありがとうございました。
まだしばらく展示が続くようなので、興味がある方はぜひ。
この日、私はアルエットゥさんの美味しいラムショコラパフェもいただいて大満足でした。
ごちそうさまでした。