kohaさんのシュトーレン2014

シュトーレンとオーナメントクッキー

kohaさんの工房オープンの日にお願いしていたオーナメントクッキーを受け取りに行きました。
偶然、お店でmouさんとnovaさんにお会いしました。
行動パターンが同じなのですね。または波長が合う!?(^^;)
チョコのシュトーレンが好評だった様で、あれば欲しかったけれどすでにsoldでした。
でも、シュトーレンがまだあると聞いてちゃっかり手にしちゃいました。
そして、しばらくお友達とお話して、楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。
///
今年はじめて手にしたセント・ニコラウスがモチーフのクッキー。
メープルシロップと全粒粉が使われているのかしら?と〜っても自分好みの味で、
しばらく飾ったらあっさりぺろりと食べちゃいました。
それくらいすごく美味しかったです。また買いに走ろうかしら(^^;)
いつもシュトーレンも買い込んでしまう傾向があるので、今回は出会えたら買うことにしました。
それでも、欲張りな自分はどうなることやら。。