台湾旅行

雙連圓仔湯

家族で台湾に旅行に行きました。
ずいぶん久しぶりの海外旅行。パスポートも取り直しました。
いっこは初の海外でちょっと心配しましたが、なんとか無事過ごせました。
初日は、移動で終わってしまいましたが、翌日はMRTを購入し、
故宮博物館へ行き、白菜やお肉?の秘宝を拝見し。。瞬く間にお客さんが増えてごった返していました。
その後、屋台でご飯を食べ、雙連圓仔湯さんで、美味しいスイーツを食べ。。夜は九份へ。
生憎の雨でしたが、やはり風情がありました。
アーケードはずうっとお土産屋さんや食べ物屋さんが続いていました。
九份茶坊へも行きたかったけれど、雰囲気だけ楽しみました。
赤い提灯がゆらゆらと揺れて、きれいでした。
一日目はそんな感じでした。