Gröna Lagen -緑の法則-

アナベルの布花ブローチ

ミュシカさんで始まったutopiano さんの展示「Gröna Lagen -緑の法則-」を拝見しました。
ミュシカさんの古いモノにutopianoさんの布花で作った植物達がしっくりと馴染み、互いを引き立てあっていました。
雰囲気のあるモノたちが、さらに味わい深い空間に(^^)
今回はアナベルの布花ブローチ作りWSに参加しました。
utopianoさんはとっても気さくで話しやすい方で、
お陰で初対面でもリラックスして参加でき良かったです。
一つひとつ生地から選び、手染めし、コテをあてるというパーツの花びらは、もうそれだけでとても美しくて。。
自分は組み立てただけだけれど、出来上がった時は嬉しく、より愛着が湧いてきました。
アナベルが出来たところで、こちらもとっても楽しみにしていた、なのさんの和菓子を使ったお茶会(^^)
プリンセストータという、スウェーデンでお祝い事につくられる緑色のマジパンを使ったケーキに見立てた和菓子製のケーキ。
スグリをあしらった北欧のお皿にのったアジサイ柄のケーキは、もうそれだけで、スペシャル♪
さくらんぼの葛ながしソーダと緑の水羊羹も彩りが美しく、食べちゃうのがもったいなかったです。
どれもとっても美味しかった〜♪
utoさん、nanoさん、そしてご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
こんなスペシャルな企画をしてくださったミュシカさんに改めて感謝!
大充実の素晴らしい一日でした。