文月のアンティーク

ティダティダさんのばけごおり

サンデービルヂングマーケットに久しぶりにお邪魔しました。
もう11回目なのですね、早い!
今回のサンデービルヂングスペシャルは「文月のアンティーク」ということで、本田さんをはじめミュゲさんやトトトトさん、
古美術28さん古道具タユタフさん質環さんと魅力的な方々が出られていました。
ほとんど見て回るだけでしたが、どこのブース(お店)も見応えがあり、それぞれのオーナーさんの雰囲気が出ていて楽しかったです。
目の保養になりました。ありがとうございました。
後は、やっぱり食いしん坊なので食べ物ばかり見ていました(^^;)
写真は、商店街で今日からオープンしていたお化け屋敷(前を通ったら、口裂け女さんがいた(^^;))
とタイアップ?してティダティダさんがつくられたかき氷の「ばけごおり」
ちょっとリアルで怖かったけれど、中身はハイビスカスシロップにブルーベリーとラズベリーのソースで、
目玉はブルーベリーと牛乳寒天で出来ているらしいです。
味はもちろん美味しかったです。
月の温さんとツバメヤさんで子どもたちへのお土産を買って、
百時さんのチーズケーキとパンシノンさんにも寄ってパンをお買い物。
他にも気になるものもたくさん(雑貨とか)でしたがグッと我慢。。
今回は140ものお店が出ていたようえスゴイ!
初めて行った時よりぐうんとパワーアップしていました。
地域の商店街がこうやって活性化されて行くのは嬉しい限り♪
楽しい時間を有り難うございました。
写真は、いつも素敵なミュゲさんのブースです(^^)