調整

料理教室「調整」

前回参加させていただいた順子さんの9月の料理教室「調整」に参加しました。
夏を過ぎて、疲れた体を癒やすメニュー。この日は
・きのこペーストと秋ナスのはさみ揚げ
黒酢
・豆腐と納豆のディップ
・根菜のサラダ(和え物)
・冬瓜のサラダ
・えのきだけ
・長芋とクコの実のスープ
ごぼうとしょうがの炊きこみおこわ
というメニューでした。
私は、もう一人の方ときのこペーストを担当をしました。
大人数で分担してそれぞれが一品ずつつくっていくので、お昼にはあっという間にご馳走が出来上がっていました。
この日は、mさんやfさん、jさんやkさんにすーさん、yokoさんと知っている方がたくさん参加されていて心強かったです。
この日も美味しく頂きました。
ああ、炊き込みご飯もっと食べたい。ご馳走様でした。
そしてありがとうございました。
また、春が来て先生や皆さんにお会いできる日を心待ちにしています。