冬の叙事詩

冬の叙事詩

ツバメ舎+l'atelierさんで行われていた「本田展示会 冬の叙事詩」へお邪魔しました。
ツバメ舎さんにずっと前からこの展示会のことを伺っていたので、とても楽しみにしていました。
その空間に入ると、時間も空間も超えてきた古いモノたちの佇まいが何ともいえない雰囲気を醸し出し、会場全体を包んでいました。
展示一つひとつにキャプションがあり、知識のない私も勉強になりました。
そして古布や染めた布を使ったroughatourさんのフランスの作業着を写した服や再生させたダブリエ、
そのはぎれの古布を活かしてつくられたツゲさんの小物たちが所々に飾られていて、それもうっとりでした。
ツバメ舎さんもとても嬉しそうに眺め、話してくれて、自分まで嬉しくなりました。
素敵な展示を企画してくださった皆様、本当にありがとうございました。
この世界観が好きです。おかげで目の良い保養になりました。