念願のちかぱん教室

4月のちかぱん教室

ずっと以前からその存在は知っていたのだけれど、
今回初めて参加させていただいたちかぱん先生のパン教室。
パンをつくるなんてド素人なので、本当に先生や周りの皆さんに助けて頂きながら何とか。。
きちっと手順を踏んで、そして理にかなったやり方でてきぱきとパンをつくるちかぱん先生。
もう、ただただ尊敬です。
周りの生徒さんも皆さん手際がよくって、同じようにやっていても私だけ何だか違う(^^;)
この日のメニューは
4月のパン「カカオ」「味噌あんブリオッシュ」
・鶏と春野菜の白ワイン煮込み
・緑のサラダ
・チーズのプレート
でした。
パンだけでなくお料理も美味しくって!テーブルコーディネートも素敵で!!大満足でした(^^)
味噌あんも、なのさんのお手製でさらに美味しく感じました。ご馳走様でした。
結局、食い意地ばかりはっていた自分(><)
それでも、ご一緒してくださった皆さんや先生のお陰で楽しく参加できました。感謝です。
そして、今回誘ってくれたnさんにも感謝!なのでした。
ちゃんと、宿題生地は持ち帰って焼きましたよ〜。
でも、色々手順?を忘れて適当なパンになってしまいました。
本当、パンがつくれる方を改めて尊敬する私なのでした(^^;)