BLANKET exhibition

夏井景子さんの焼き菓子たち

sabot roomさんの展示室で始まったBLANKET展を拝見しました。
藁谷 真央さんの書籍「 エプロン と エプロン みたいな ワンピース 」の発売を記念しての企画展だそうです。
「 in the rye 」をテーマにした春夏の洋服。
ちょっと甘くて、でもどこかかっちりとした印象を与えるBLANKETさんの服たち。
昨年とは、ちょっと違ったパターンでまた印象が変わって楽しかったです。
展示室は、いつもは閉まっているドアの向こうでした。
sabotさんが旦那様と自ら壁を塗った場所。
色々なことができそうだなと想像が膨らむ素敵な空間が広がっていました。
料理研究家夏井 景子さんの焼き菓子も、初めて頂きました。
写真は、レモンクッキーといちごクッキー。どちらも美味しかったのですが、
いちごクッキーが全粒粉入りで、食べてみると苺の香りと共にまるでつぶつぶのイチゴを食べている様な食感でとても美味しかったです。
色々楽しみがある展示、また拝見したくなってしまいました。
ありがとうございました。