mon Sakata×yoshida jiro

mon Sakata展

STENPORTさんで始まった「mon Sakata」展にお邪魔しました。
mon Sakataさんの服は、今まで百草さんやセレクトショップで何度となく拝見していましたが、
ここまでまとまった数を一度に拝見したのは、私にとっては初めてかも知れません。
とにかく会場に入った途端、綺麗な色や質感や肌触りの良さそうな作品(服)が眼に飛び込んできて、勝手にワクワクしちゃいました。
他のお客様たちも思いおもいの服を抱えて試着をなさっていたり、品定めをしていたり。。
ついつい自分も素敵な服たちに見惚れちゃいました。
素材はもちろん、自由な発想のラインや裁ち方、そしてデザインにうっとりしながら。。
遊びゴゴロがあるというのか、でもちゃんと服として着る人に馴染んでくれるというのか。。
そういうものを自分は見ていて感じました。(注意:服に関して全くの素人です(^^;))
色々気になりましたが、一枚連れて帰りました。
ご一緒してくださったnonohanaさんもお気に入りを見つけたようで良かったです。
後半に続く。。