mon Sakata×yoshida jiro その2

出張喫茶nakaniwa

その後は、別会場へ移動し元スーパーの大門屋さんという場所へ行きました。
こちらの2階に吉田次朗さんがmon Sakataさんの服の裁ち落とされた銅線入りの布を使って展示されるということで楽しみにしていました。
一見すると廃屋のような(失礼)場所にその空間はありました。
でも、不思議と独特の雰囲気をまとった空間でした。
それは、次朗さんの空間をデザインするセンスとmon Sakataさんの繊細な布が創り出す不思議な空間でした。
時刻(とき)が止まったかのような、でもどこか懐かしいような空間。
のんびりと楽しく拝見しました。
次朗さんのアトリエ開放の日でもあったので、アトリエも見学させていただいたのですが、
ちょっと見そびれてしまった部屋があったのに後から気付きました。残念(><)
最後に会場で出張喫茶をしていたnakaniwaさんで、お茶を頂きました。
nakaniwaブレンドと甘夏ジュース、りんごとクリームチーズの焼きタルト♪
お外でまったり美味しかったです。
いらしているお客様もお洒落な方ばかりで、素敵でした。
道中何度となくお見かけした方がいらして、思いがけずお話できたり、
他にも寄った場所の先々で笑顔で迎えてくださったりした皆様に。。
「嬉しかったなぁ」「来てよかったなぁ」
そんな想いでいっぱいの一日でした。
そして、こんなワガママな私にご一緒してくださったnonohanaさんにも改めて感謝なのでした。
お陰で楽しく過ごすことができました。本当にありがとうございました。