LIFE IS BEAUTIFUL

アートラボあいち大津橋

同じ日に、アートラボあいち大津橋で行われていた「LIFE IS BEAUTIFUL」という展示を拝見しました。
人間の生活の中での根源的意識美が表現された視覚物と触覚物、記憶されたものと記録されるものを展示したものだそうで、
鳥栖喬(高橋伸行)、ワタナベ図書室(渡辺英司)、holly wood buddy (宮嶋浩嘉)、postaldia(都筑晶絵)さんの四人の方の作品が展示されていました。
偶然晶絵さんにお会いして「今日までです」と勧められたし、気になっていたので行きました。
静かにその展示物を眺めていると、作り手の日々の風景や営みが見えてくるような、
穏やかで美しい日常の一部を見せてもらったような。。
見終わった後、ふとそんな気持ちになりました。
(もちろんそれだけではすまされない、想いや意思もどこかに感じながらですが)
展示会場の愛知県庁大津橋分室の建物も、趣があってとても素敵でした。
とにかく行けて良かったです。
目の保養と心の栄養になりました。
ありがとうございました。