夏のお楽しみ

夏のお楽しみは花火

夏の子どもたちの楽しみの一つは、実家の祖父母と叔母さんとやる花火。
毎日、日が暮れると「花火やりたい」と、いつもそわそわして言います(特にいっこ)
バケツを用意して、買い置きしておいた花火をいくつかやって、最後に連発花火やスターマインをやって〆るというもの。
写真は、おじいさんといっこで線香花火をしているところ。
こんなことを夏場は家の前でよくやっています。
こっこといっこの嬉しそうな顔を見るとこちらまで嬉しくなります。
きっと両親や妹もそう思ってやっているのだと思います。
いつも相手をしてくれてありがとう。
きっと子どもたちの夏の思い出の記憶の中に、残っていくと思います。