ミトンとおやつとひとときと

ミトンとおやつとひとときと

「ごはんとおやつとひとときと」さんで先日から始まったsunaoさんのミトン展を拝見しました。
もうだいぶ品数は少なくなっていましたが、温かくて可愛らしいデザインのミトンが並んでいました。
残念ながら自分が気になっていたミトンは、もうお嫁に行っていたみたいです。でも、作品を見るのが楽しかったです。
そして。。久しぶりにえりさんの美味しいお昼ごはんをいただきました。
この日のメニューは
・5分づきごはん
・バターナッツととうもろこしのスープ
・かぼちゃのフライ
・煮物(大根・人参・玉こんにゃく・しいたけ・お揚げさん)
・焼きなすとオクラのしらす和え 少し山椒をきかせて
つるむらさきとひじき・きのこの和えもの 梅風味
・大学芋
でした。
どれも本当においしくて、しみじみ頂きました。
ご馳走様でした。そしてありがとうございました。
また、ゆっくりとごはんを頂ける日を楽しみにしています。