陶〈とう〉と灯〈とう〉の日2016

ユカリさんの灯り

10月10日には間に合わなかったけれど、K&A SO-COさんの「灯(hibi)日」というイベントにお邪魔してきました。
それぞれの作家さんたちがそれぞれの灯りをイメージした作品を展示していました。
タロさんの燭台ものやさんの灯りも、コチカさんの版画もkunkunさんの靴下も、
card-yaさんのキャンドルもそれぞれがとても素敵でした。
特に、私はユカリさんの作品に魅入ってしまいました。
様々な欠片を通して漏れてくる灯りは、どこか儚げで幻想的な雰囲気を醸し出していました。
眺めているだけでウットリでした。
目の保養をした後は、Kafé Lunsjpauseさんの「灯日プレート」を頂きました。
伺った日は、栗のムースとりんごのクラフティでした。
栗のムースはスポンジ?からふわふわで、ムースもふわりと軽くて美味しかったです。
りんごのクラフティはトロトロで、クリームとベストマッチでした♪
同じ時間帯にkinananさんやかなさんもいらっしゃって、より楽しく美味しくいただきました。
sさん、今日もご馳走様でした。
そして、毎年「灯日」のイベントをこうして拝見できるのが幸せだな〜と改めて感じました。ありがとうございました。