内山太朗・小菅幸子 陶展

sucehaさんのババロアキャラメルとカフ

ティザーヌ・インフュージョンさんで行われていた「内山太朗・小菅幸子 陶展」にお邪魔してきました。
とても人気の作家さんのタロさんとさっちゃん。
前日もすこし覗いてみようと思ったら整理券の時間帯が都合がつかなかった為、改めて出かけてきました。
ティザーヌさんの美しい空間は言うまでもなく、そこに置かれた太朗さんと幸子さんの作品は、とてもしっくりと馴染んでいました。
展示の所々に配された植物たちも、陶器の質感を引き立てて美しく佇んでいました。
初日と比べれば数は減っていたかもしれませんが、それでもボリュームが有り、見ごたえのある展示でした。
気になるものがたくさんありましたが、今回はブローチを一つだけ連れて帰ることにしました。
この日はちょうどご家族で納品にいらしていたので、念願の!?べびまるちゃんにも会うことができました。
とても人懐っこくて、抱っこしてもニコニコとご機嫌に笑いかけてくれて、終始お利口さんでした。嬉しかったなぁ。。
/////
展示を拝見した後は、これまた楽しみにしていたsucheaさんの一日喫茶。
私はカフェラテとババロアキャラメルをお願いしました。
スーチェさんはもちろん、ながっちゃんにも会えて嬉しかったです。
オリジナルブレンドのamiを使用したカフェラテ、濃厚なキャラメルのババロアにはクリームシャンティとビターなキャラメルソースが添えられていました。
どちらもタロさんの素敵な器で提供されて、さらに魅力的でした。
ちょっと苦味を感じるソースがババロアとよくあって美味しかったです。
さらに、ヨーグルトパイナップルのアイスクリームもいただいて大満足♪
コクがあってもさっぱりとして爽やかな後口でした。
口福な時間と存分に目の保養をさせて頂き、本当にありがとうございました。
いつも飾らず誠実にものづくりをする太朗さんと幸子さん。
だからこそ、その作品に温かみが感じられ、良さに惹かれてお客様がやってくるのだろうな。
改めてそんなことを感じました。
ティザーヌさんをはじめスタッフの皆様、タロさんさっちゃん、スーチェさん、たくさんのお心遣いを頂き本当にありがとうございました。
お陰でとても楽しい時間を過ごすことができました。