ものづくりイベント

ものづくりイベントにて

地域の大学の主催するものづくりイベントにいっこと行きました。
構内の木々は少し紅葉し始めていて、それもきれいでした。
午後に行ったので、予約が必要な講座やワークショップはもう入れなかったけれど、
それでも液状化体験や葉っぱの葉脈しおりづくりや、3Dメガネで見る地図など楽しめました。
いっこは液状化の再現実験から、再現装置の制作まで興味深く参加していました。
小さい子のように騒ぐでもなく、ちょっと控えめに眺めている様子に成長?を感じました。
普段の土日は少年野球でほとんどこういったイベントごとに参加できないので、とってもうれしそうでした。
こっこは、友達と近くの児童館へ遊びに行きました。
そんな休日の午後も良いものです。