暮らしの造形展Ⅻ

安納芋のケーキ

百草さんで始まった「暮らしの造形展Ⅻ」にお邪魔しました。
岩谷雪子さんと富沢恭子さんの展示でした。
岩谷さんの箒はもちろん、造形作品が美しくて惹きこまれてしまいました。
安藤さんの器とコラボ?しているのが面白く、楽しく拝見しました。
富沢さんの柿渋のカバンは相変わらず素敵でうっとりでした。
でも、見るだけで我慢我慢。。。
この日は「トラネコボンボン」中西なちおさんのお食事会に主人を誘って参加しました。
お品書きは
前菜 新牛蒡カポナータ
   人参と南京のクレマ
   新じゃがいものフォカッチャ
   ネーブルのマリネ
・玉葱丸ごとスープ
・クスクスサラダ
・しめじのニョッキ、春野菜のパッケリ
デザート
・安納芋のケーキ
でした。安藤さんの素敵なお皿に盛り付けられた料理たちは、
一つひとつが絶妙なバランスでどれも美味しかったです。
相席して頂いたお客様とも「美味しいですね」と言い合いながら楽しく頂きました。
素敵な食事会はあっという間でしたが、今回トラネコボンボンさんの食事会に主人と伺えて良かったです。
またいつか行けると良いなぁ。。