タロさんの器で

オニオンソースのポークソテーをタロさ

先日のツバメ舎さんでの個展を拝見したときに連れて帰ってきたタロさんの器。
私が伺った時は新作のオーバルや色んな種類の器が揃っているわけではなかったけれど、
リムにポツポツのついたこちらのタイプのお皿はまだ持っていなかったし、
横から見たたわみが素敵だったので我が家で活躍してもらうことにしました。
この日の夕食はオニオンソースのポークソテーとポテトサラダ。
簡単だけれど、新玉ねぎをすって作るオニオンソースはとっても美味しかったです。
さらにタロさんの器にのせると、私の料理でも?!美味しさが何割か増して見える気がします。
どこか北欧のような古物のような雰囲気を醸し出すタロさんの器。
いっぱい使ってみたいです。ありがとうございました。