三重へ

こっことビースト

三重県立美術館で始まっていた「THEO JANSEN テオ・ヤンセン展 人工生命体、誕生!
を親子3人で見に行きました。
作品に使われている材料はいたって身近にありそうなものばかり。
でも、模型やアイデアスケッチや設計図から、
緻密な設計や試行錯誤の上に出来上がった形状は、
何とも言えない美しさと佇まいでした。
影もとっても綺麗でした。
デモンストレーションで見た、ストランドビーストの滑らかな動きも驚きでした。
まるで生きているかのような動きが、リアルに感じられました。
こっこもいっこもそれなりに興味を持ってくれたようで良かったです。
ミニビーストはちょうど売り切れだったので、予約をして帰りました。
楽しみ楽しみ♪良い思い出ができました。