les trois entrepôts

レ・トロワ・アントゥルプ

先日オープンしたles trois entrepôts(レ・トロワ・アントゥルプ)さんにお邪魔しました。
les trois entrepôts はフランス語で“三つの蔵”という意味だそうです。
伺ってみると、そこは築150年の蔵を改装した素敵なショップ&ギャラリーでした。
薄暗い蔵の中を覗き込むと、ぼんやりとした灯りに照らされて、
スタイリッシュなセレクトの雑貨や古道具、器たちが出迎えてくれました。
ギャラリーを抜けると、更にその奥には服も置かれていました。
そして、この場所を勧めてくれた友人の作品もありました。
じっくりゆっくりといつまでも眺めていたい素敵な空間でした。
オーナーさん夫妻も気さくで感じの良い方たちでした。
所々に知っている作家さんのオブジェも置かれていて、
そのオブジェもしっくりと馴染んでいて、何だか勝手に嬉しかったです。
オープンおめでとうございます。
また、ゆっくりと寄らせてください。