山本美文展

喫茶室と音楽にて

本田さんで行われていた山本美文さんの個展にお邪魔しました。
久しぶりにお会いした山本さんは、帽子をかぶってこれまたオシャレさんでした。
作品も、器からカトラリーやトレーなど沢山の種類があり見応えがありました。
本田さんの選ばれた、珈琲にまつわる古道具としっくり合っていました。
初日に一日だけ開催された「喫茶室と音楽」にも、もちろん伺いました。
私が頂いたのはカフェオレと自家製栗のスイーツでした。
yajima coffeeさんがおもむろにカフェオレを淹れているのがカッコよくて見入ってしまいました。
古いものをうつしたという山本さんの木のカフェオレボウルに並々とカフェオレが注がれ、
スイーツは木の皿に載せられて運ばれてきました。
本田さんの美しい佇まいの空間で過ごすお茶時間。
今回は、haruka nakamuraさんのピアノの生演奏も流れて来て。。
ため息しか出ない、何とも贅沢で美しい時間と空間でした。
言葉にしてしまうと簡単に聞こえてしまうかもしれないけれど、
その場所はとても穏やかで、ピアノの音色がその場の空気に優しく溶けていくような、
心地よい異空間となっていました。
本田夫妻に山本さん、yajimaさん、harukanakamuraさん、関わられた皆様、
素敵な時間を本当にありがとうございました。