『フィリップ・ベイカー・ホール』ナカオタカシ展

フィリップ・ベイカー・ホール

案内を頂いてからずっと心待ちにしていた『フィリップ・ベイカー・ホール』ナカオタカシ展。
都合が悪くて初日には行けなかったのですが、ちょうど納品があった時に行けました。
私は時計もランプも持っていなくて、ちまちまと小物を手にしているだけなのですが。。
見ているだけでうっとり&楽しい展示でした。
この日はご本人もいらして、作業されていました。
そこでちらちらと製作中のお話や、どれだけ手間がかかっているかのお話を聞くことができました。
気の遠くなるような工程を経て作品が生み出されているのだと思うと、どれも愛しく感じました。
私は、ナンバー入りの小さな欠片を幾つか連れて帰りました。
どれもお気に入りです。色合いや質感をずっと眺めていたいです。
kamiya夫妻、そして気さくに話してくださったナカオさん、ありがとうございました。
大切に使いたいと思います。