TOKONAME STORE

TOKONAME STORE

気になっていた「TOKONAME STORE」さんのオープニングイベントに伺いました。
大きな倉庫の中に、白い建物(小屋)が3つ。
常滑焼きの窯元さんが手がけた器のフラッグショップと、
ワークショップスペースとキッチンスタンドを備えた素敵な空間になっていました。
さらにこの日は「HORO-kitchen」さんや「モコメシ」さん「丹羽茶舗」さんが、知多半島の食材を選び、
TOKONAME STOREの器を合わせ、スープやサンドイッチ、ラッシーやお茶などを提供されていました。
器たちは、ペールトーンのやさしく淡い色合いで、新鮮でした。
もうその空間だけでも素敵なのに、美味しいものがいっぱいで幸せ♫なのでした。
写真はモコメシさんの緑のサンドイッチとHORO-kitchenさんの温かい黄色のスープ。
どちらも野菜の甘味や旨味を引き出したごちそうでした(^^)美味しかったです。
器づくりのワークショップも楽しそうでした。
目の保養にもなり、行ってよかったなあと思いました。