空想創作カレーの会8月

空想創作カレーの会

ずっと行きたいと思っていてやっと伺えたマノマノさんでの「空想創作カレーの会」
タネヲマクさんのインドの旅のお話と共に頂いた「おみやげカレー」
8月は
ポークビンダルー
白ナスとカラルーのサンバル
でした。
ハンピとゴアという地方をイメージしたあいがけカレー。
ポークビンダルーは「あんしん豚」使用だそうです。
お惣菜はかぼちゃとコーンのパチャディ
たこときゅうりのピックル
ポテトクリームに赤玉ねぎのアチャールでした。
カレーは辛くなく、とても食べやすかったです。
旅のお話や写真を拝見していると、インドも行ってみたくなりました。
写真も、素敵なものが沢山ありました。
良い時間となりました。
ご一緒してくださった皆様、タネヲマクさん外畑さん、ありがとうございました。
ご馳走様でした。美味しかったです(^^)